静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

若緑に花?


こんにちは♪

今日はクリスマスイブですね。
我が家は 昨日 ステーキをもらって帰った子が居るので
お肉を焼いて食べようと自慢します(笑)
あとは残り物のカレーと、またまた頂き物のクリスマスケーチ☆


ここ近年 この寄せ植えの中で板についている
姫朧月。。。だと思ふ。
e0264374_12464310.jpg

同じ寄せ植えの中の真ん中に挿していた
「若緑」の君。。。

今朝 あれっ?かわいいじゃん。いいイロ♡
っと思って写真を撮っておいたのですが

さっき 気づいたのですが もしかして 白いお花が咲いてます?
初めての経験なので 不明ですが 何気にお花っぽいです^^
帰ってからまた観察しよ。
e0264374_12471187.jpg

ワーテルメイエリは イロんなところに挿してますが
根付きやすくて この時期はイロ身もよくて お花も咲かせる時期到来です☆
e0264374_12471857.jpg


お花つながりで
別鉢の寄せ植えでは グストにお花が咲きました。
元気な証拠のオレンジ色ですっ♪
e0264374_12472600.jpg

そして 赤い鬼の城と書いて 「赤鬼城」だと思ふ。
花が咲いた後 花だけ切っておいたら下から かわいいお顔がたくさん出てきてます。
お顔が出てきているところで短く切ればスッキリぽん♪なんでしょうが
今後このカタチがどうなるか、切らずにお試ししてみたいと思います。
e0264374_12473177.jpg


昨日仕事を休んだおかげで
やっぱり今日は キャー;言いかけてます。。。

でもでも、キャー言うてヒステリックにならんよう
気を付けたいです。


by rhapsody_uhuhu | 2015-12-24 13:23 | 多肉
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31