静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

ハオルチアさん


花芽の上がって来た
ハオルチアさんたち^^

この夏まで ずっと多肉と同様な扱いでお水少なめに管理してましたが
ハオルチアさんは根の水を切らしてはいけないということが判明したので
3日に1回くらいお水をあげてました。
そしたら、ずっと不調だった羽衣さんは絶好調になってきてくれてます。
うれしいなぁ~♪
e0264374_19290919.jpg
今日は父の初七日から七日のお経をお寺の住職さんにあげてもらいました。
初七日までは寄ってたかって狭い自宅に身内が法要に来てくれましたが
今日はワタシの意思での法要だったのでお寺の住職さんとワタシの一対一の一本勝負!(笑)

見た感じ ワタシと同じくらい、もしくは若い? いや年上?
いわゆる年齢不詳っぽい住職さんですが
心のこもったお経をあげられ 的確なアドバイスをくださいます。

なので今日はお経10分。お話50分(笑)
(足がしびれお腹がグルグル鳴りました;)
身うちがたくさん揃っている時より長いカウンセリングタイムでした♪

次回の約束をして天気の良い中バイクに乗って帰られました(笑)


午後は 「おはつさん」(お供えの炊きたてのご飯)のお米すら無くなっていたので
新米の精米に行って来ました。
10月頃に採れた新米は2カ月後くらいが一番美味しいそうなので
ちょうど良かった♪

今日もありがとう^^

by rhapsody_uhuhu | 2015-12-26 19:53 | 多肉
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30