静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

今年の抱負☆


今日は、久しぶりに おかあさんをゆっくり家に居させてあげられる休日でした。
ワタシは母、ネコ、鳥、植物で家を出たり入ったりでしたが。。。(笑)

すごく天気がよくってあったかくって
多肉さんにお水あげなきゃ♪って気分にもなって
バタバタバタバタ♪

でも やっぱり多肉さんを手に取ってのお水やりは気持ちが落ち着く~^^


これまでは イロもそこそこで
花台の上で動じなかった寄せ植え。
だんだんイロも変化し始め愛くるしくなってきました。
e0264374_21192427.jpg

ずっと 紅化粧だと思っていましたが
少し背が高くなり葉先の赤い帯を見ると
デレンオリバーじゃないかなぁ?っと思いなおして来ました。
e0264374_21192878.jpg

ミニベルも安定に大きくなって色も赤くなってきましたが
もっと寒くなるとまだまだ赤くなるのでそれも見もの@@
e0264374_21193301.jpg

この寄せ植えに白牡丹は2つ入ってますが
そこまで大きくならずコンパクトで丸まって葉先がピンクになって
とってもかわいいと思います^^
e0264374_21193931.jpg

別鉢のデレンオリバーのブーケ。
この丸まった時期に切って挿せば増えるんでしょうが
これはこのままで楽しんでみたいです。
e0264374_21194495.jpg

チワワエンシス。。。
チワワリンゼ(チワワエンシスとリンゼアナの交配種)
すっごいことになってますね。
鉢いっぱいです。(笑)
e0264374_21194963.jpg

今日になってお母さんの2015年新年の抱負の書き物を発見しました。
「なにごとにも がんばる。」っと震えた字で書いてあります。

自分で食べること。歩くこと。トイレに行くこと。
健常者からみれば当たり前にできることですが
おかあさんにとってはそれが至難の業で。。。
ワタシの目から見てお母さんは今年1年すっごくがんばってました。
親の鏡ですっ!

ワタシの新年の抱負というか毎度の願いは
「気楽に過ごす。」ですが、ちょっと今年は難易度が高かったです(笑)
でもあともう4日今年はあるので
まだまだ大丈夫w イヒっ♪


by rhapsody_uhuhu | 2015-12-27 21:42 | 多肉
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー