静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

地味にプリチー


早いもので 猛烈に多肉のコレクターを始め2年。
ワタシの経歴では購入時はキレイな立派なものが多いのですが
多肉が環境に合わせてくれているのか地味に大きくなりません;

それはそれで時にかわいく目を惹くことも多々(笑)


今年の極寒2月に購入したセンペル「ファイアーバード」
立派な代物でしたが、割りとコンパクトにイン♪
e0264374_10394337.jpg


去年の11月に購入した「ダリーダール」
地味に仔吹きして地味に仔分けして植えていたら
地味に目立ってかわいいです(笑)
e0264374_10394927.jpg


いつどこで誰と購入したか 不明になってしまった「野バラの精」
爪先が平等地味に赤く成るところがかわいいですね^^
探して判明♪2014.10初旬購入
e0264374_10395395.jpg

結構地味に毎日着目している「樹霜」さん。
ホワっとした産毛が赤色に染まり始めお花も咲きそうです。
e0264374_10413785.jpg

あとは お顔を切って茎を挿したものや
葉挿し、挿し根チームのかわいい顔ぶれ(笑)
サブセシリス、白鳳、紅化粧、不明なもの。
ちっちゃいんですがかわいくて毎日様子を見てます。
e0264374_10414615.jpg

今日は仕事納めの日です♪
そして今日は今月分の給料日(笑)
ほとんど休んでいたのでいつもの半分でしたが
正月の間は一歩も家から出ずネットショッピングもしないようにしようと思いますw
2月10日までの給料日まで辛抱辛抱ド辛抱☆


今日は朝から年末のご挨拶に来られる方が結構おられます。
今年担当してくれた業者さん。若手が多いのですが
大汗かいて一生懸命だったり
自分のお行儀の悪さに注意され素直に正し、振り返って涙したり
営業なのに何故だかあまりにもフランク永井さんだったりと。
仕事をしていると出逢いがたくさんあるので
毎日人生の絶景を見ているように思う時もあり幸せだったり(笑)

来年もたくさんの方と出逢い
これまで出会った方とのご縁も大切にし
気楽に暢気に素直に行けるといいなぁ。

午後からはお掃除ハッスル♪





by rhapsody_uhuhu | 2015-12-28 12:58 | 多肉
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31