静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

マリン薬局は神


ワタシには マリン薬局広中央店という神がいます。


若い頃からズツ子ちゃん(頭痛)につきまとわれていて
市販のバファリンやイブ等の痛み止めを飲んでいましたが
10年くらい前から全然効かなくなりました。

確かその頃もマリン薬局に行って薬が効かないと言ったら
「ルメンタール」という成分が違う痛み止めを出してくれ
効いたので それからは ルメンタールを飲んでました。

でも だんだん効き目が薄くなり どうしたものかと苦しんでいたら

知人から 何の気なしに 「レルパックス」という片頭痛の薬をもらったので
早速飲んでみると あら不思議♪ 1時間で頭痛が治りました^^


でもその薬は病院の処方箋が無いと手に入らないので
毎月おかあさんたちと病院の診察に行く時
ワタシも診てもらうことにして 「レルパックス」を処方してもらいました♪
e0264374_19590482.jpg

処方してもらって 目玉が飛び出たのは
レルパックスは大変高額なお薬で
ワタシは1回2錠飲むので1回分保険が利いて約600円(泣)
でも ぴたっと治るので必要ですが。。。

医師は 片頭痛の予防薬として
「デパケン200ミリグラム」
e0264374_19591040.jpg

そして「ミグシス5ミリグラム」を処方してくれました。
片頭痛がなければ高い薬代を払わなくて良いと親切に思ってくれたんだと思います。
でも毎日服用を続けるわけもなく真面目に飲むのは痛みが続いた時だけ;
e0264374_19591410.jpg

今月はズツ子ちゃんがたくさんやって来て
相手にしている暇もなかったので「レルパックス」をしょっちゅう飲んでしまい
毎月の病院の診察前前々日に大事なレルパックスが切れてしまいました(泣)
イブを飲みましたが全然効かず、12/24夕方 「ルメンタール」を貰いに
マリン薬局に駆けこんだんですが、現在 製造中止?しかも
在庫もなくて、なんとかしてくれと目で訴えたのですがないものはないと逆に目で訴えられ。。。

目力に負け諦めて車までとぼとぼ歩いていたら
マリン薬局広中央店のアンジェリーナジョリーが
息を切らしながらワタシのところまで走って来て
マリン薬局阿賀店にルメンタールが一個在庫があると教えてくれた(神キターーーーーーー!!!!!!)

マリン薬局阿賀店は車で5分なのですぐ行けると思い今から行きますと言いましたが
当日は事故もないのにかなりの渋滞で阿賀店まで40分くらいかかってしまった。

処方箋部の定時時間より20分も遅れてしまったのに
待っててくれました(笑)


これが、たったひとつしかない在庫のルメンタール!!!!
もう製造されてない?ものなので お目にかかることもないと思います。
大事に箱をのけておこうと思います(笑)
e0264374_19591947.jpg


薬局でルメンタールを飲みたかったので 厚かましく 紙コップに水を入れてもらい
その場で飲ませてもらいました。
店の人が「かきでも飲んで行きますか?」っと言ってくれたのですが
かきは前月くらいに買って家にあるので元気の効き目はよくわかる。
e0264374_19592422.jpg

なので 厚かましさ、図々しさついでに
「にんじん飲ませてください」っと言ってしまった;w

そう。この こうらいにんじんは、ものすごい効果があり
前月 大風邪ひいて弱っていたら マリン薬局広中央店で試飲させてくれ
翌日は元気ピンピン大繁盛になった代物なんです。

今回も寝こんでいるどころじゃない時期なので、4錠飲ませてもらいました。
買って帰りたいのは山々なんですが かきよりもかなり高額な商品。
年の暮れに給料半分のワタシには手が出ないので「またお願いします」っと
逃げましたが。。。。。
ホント、これが 欲しい。
不謹慎発言ですが、「人間やめますか」商品を極秘で購入する人の気持ち
わからんこともないくらい。
でも これは 法的に認められている商品なので いつか♪
e0264374_19592819.jpg

マリン薬局阿賀店の調剤師さんから
「ルメンタール」の代用品=病院で処方してもらう「ポンタールカプセル」を教えてもらい
医師に処方してもらいました。
「レルパックス」よりかなり安価なので今後助かります(嬉)
e0264374_19593442.jpg


当日は、本当に マリン薬局さんを神だと思いました。
いえ、神に違いありません。

ルメンタールで痛みが1時間で消え、
すごく助かりました。

そして今年は高額の「こうらいにんじん」を
2回も試飲させてくれ命を助けられました。

とても感動したので
長文になりました。

でもこの感動は永遠です(笑)

by rhapsody_uhuhu | 2015-12-30 21:02 | 日常的&非日常
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30