人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

2016.1.1


とても天気がよく暖かくてゆっくりした朝でした。
2016.1.1_e0264374_21150819.jpg

まだお雑煮も作ってないのに
庭に出たら なんか飛んでました。。。
庭には鳥が来るようにみかんの餌付けをしているので
今日は望遠レンズをつけていてちょうどよかった♪
2016.1.1_e0264374_21153062.jpg

ゆっくりした朝だったので
お母さんにもコーヒーを飲んでもらって
少しのあいだ庭でコーヒータイムを頂きました。
2016.1.1_e0264374_21151525.jpg

ネコたちの日々も変わりません。
人を見ると餌をくれと猫撫声で鳴いてます;
2016.1.1_e0264374_21152103.jpg

そうしていると 又 なんか飛んでいたのが
戻って来ました。
肉眼でも撮影時何かわかりませんでしたが
生命保険会社のPR?
それとも浪漫飛行かぃ?(笑)気をつけて~♪
2016.1.1_e0264374_21153742.jpg


形の整った「デローサ」ちゃん♡
きれいなものを見ると縁起がいく感じます。
2016.1.1_e0264374_21335679.jpg

こちらは どこかでおまけでもらった「メビナ」」ちゃん。
お日様の方を向こうとしているので今日はお日様直球ど真ん中に置いてあげました^^
2016.1.1_e0264374_21340369.jpg

こういう姿も縁起がイイですねぇw
2016.1.1_e0264374_21154664.jpg

朝は 鶏肉と春菊の入ったお雑煮を頂き
お昼は頂きもののお節料理とお雑煮を家族4人で
去年の父とのお正月を振り返りながら頂き
夜はおでんとナナパンをおばあちゃんちのおでんを回想しながら頂きました。
自画自賛ですが今回のおでんの大根、茹でたものをおでんに入れたので
カタチが崩れずきれいな出来あがりでした!ィェィ♪
2016.1.1_e0264374_21155573.jpg

お節料理はこうしてカタチとなった出来上がり品を経験していたら
いつかいつかの将来、ワタシも自分で作れるかなぁ~っと参考にしておこうと思ったり。
ゆっくりした新年となってます。
2016.1.1_e0264374_21160585.jpg

今年もこうしてあることすべて表現したい
独走ブログですが、笑って許して♪(昨日の紅白のアッコさんの歌楽しかった)
そしてよろしくどうぞお願いします。

あらかしこーあらかしこー。


by rhapsody_uhuhu | 2016-01-01 21:48 | 庭とか