静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

足早散歩♪


今日は 朝から伯父の家に今年もよろしくお願いしますの挨拶に行って
牡蠣フライとかタコとか呼ばれさんざん食べさせてもらい日が暮れる前に帰りました。

帰り道 歩いて行ける身近な場所でセンダンの木?を発見してしまい
居てもたってもいられなくなり 足早散歩に出かけました。



夕暮れ時~♪
隣の畑にはたくさんキレイに水仙が咲いてます。
e0264374_22271525.jpg

そして、何はさておき センダンの木が見える場所に
一目散に下りて行き 遠くから写真を撮ってみました。
どぉかなぁ? この時期のこの様子はセンダンの木かなぁ?
e0264374_22271951.jpg

ここらへんのお宅は
大きなミカンや ゆずや きんかん等
かんきつ系を上手に育てられてます。
e0264374_22272467.jpg


壁一面に ヒメツルソバ。。。
e0264374_22272963.jpg


ピンクの椿!(?) かわぃぃなぁ~♪
e0264374_22273413.jpg


そして、着きました!センダンの木(?)の真下!(笑)
国道185号線沿いの坂道上がったところで見上げながら~♪
e0264374_22274073.jpg

な~んか 樹齢何年かはわかりませんが
廃屋の前で他の木々も混じっている様子。
e0264374_22274543.jpg

背がすごく高い木じゃし、人通りもあるしで
ねじりこんで写真も撮れませんでしたが
達成感がありスッキリポン♪
しかも 落ちていた実を拾うこともできたし
とても嬉しいわ♪
種から育てられそう^^
e0264374_22275120.jpg


帰り道。。。
ひとつだけ 梅?のお花 見つけました☆
e0264374_22275827.jpg


ずっと見上げてばっかりでしたが。。。
家の階段のところで、樹齢2年くらいの
野ざらしビアーホップが待っていてくれました(笑)
e0264374_22280413.jpg

ほんの30分くらいでしたが
身近な新しい発見に感動♡


by rhapsody_uhuhu | 2016-01-03 22:50 | 日常的&非日常
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31