静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

潜水艦桟橋で


今日は 潜水艦桟橋に朝早く行ってきました。
何気に知ったのですが 潜水艦桟橋=アレイからすこじま。。?
e0264374_20394385.jpg

ワタシ駐車場の看板が目に入ってなくっていつも
路上駐車してました。今日も。
次からはちゃんと駐車場に停めよう。
e0264374_20395261.jpg

昨日伯父宅からの帰り道 潜水艦桟橋は観光で賑わってました。
そこで ワタシの目に止まったのが 鳥たちが目当てにしている木の実♪
e0264374_20400090.jpg


プ・ラ・タ・ナ・ス♡
今日は この白いプラタナスの実をじっくり見るために
人が少なくなったであろう本日朝行ったのです(笑)
e0264374_20401568.jpg

多分 もう少し キレイな実の時期があるのでしょうが
もう黒ずんで来てます。
e0264374_20402369.jpg

背が低いようで高いようで
高いところにはまだたくさんの実がついているように見えました。
e0264374_20402911.jpg

昨日までここはたくさんの人出だったので
今日は自衛隊?の人が集まって空き缶の収集をされてました。
なのでワタシもあまり目立った行動も出来ず。。。
e0264374_20403580.jpg

なんとなく 昨日、今日と空が霞んでいるように見えます。
e0264374_20404110.jpg

いつ見ても浪漫。
e0264374_21063364.jpg



高いところに護衛艦や潜水艦のクロ監督が居ました(笑)
e0264374_20404745.jpg

一瞬 カラスかと思ったんですが
カラスじゃな~ぃ!
e0264374_20405227.jpg


時々 背伸びをするように羽根を広げたりしてました。
e0264374_20405756.jpg

もう数年前から プラタナスの白い実にとても憧れていて
ばったり出逢えたらうれしいのになぁ~・・・
っと思ってたんですが、こんな場所にありました。

一昨日は落羽松の殻を拾い
昨日はセンダンの実を拾えて
今日はプラタナスの少し黒くなった実も拾うことができました♪

人が見たらまるで不審者w


by rhapsody_uhuhu | 2016-01-04 21:04 | 日常的&非日常
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー