静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

呉駅でも。



潜水艦桟橋のあと、少し悩みましたが
思い切って 呉駅のプラタナスも見に行ってきました♪

こちらのプラタナスの葉は未だ落葉してなくって
キレイな色で紅葉中♡
e0264374_21465843.jpg


手すりから下を覗くと白い実がまばらについてました(笑)
e0264374_21470806.jpg

まだ美しいライムイエローの葉も下へ下へと重みをつけてぶらさがってます。
e0264374_21471436.jpg

横並びの木を見ると全部伐採されてます。
あれは プラタナスの木なのかなぁ。。。
e0264374_21472148.jpg

一番端にあるこのプラタナスの木。
すごくきれいです。
e0264374_21472714.jpg

まばらについている紅葉中の葉がかわいくてかわいくて。。。
e0264374_21473711.jpg

そこらへんをウロウロしながら
同じところを何回も写真撮ってました。
そして、落葉した緑の葉を拾いました(笑)
e0264374_21474350.jpg

たった1本の木にすごくときめいて、
「やみつきになりそぉ。。。♡」っと心の中で満々につぶやきながら
歩いていると、この標語www
e0264374_21474882.jpg

次にプラタナスの木を見に呉駅に行くのはいつになることやら。。。
っと、また先日と同じアングルで昼間の呉市役所新庁舎完成写真。
緑の屋根が呉市役所ですが、今日はやっぱり空がどっぷりかすんでいて
父なる山の灰が峰の姿も見えませんでした。
e0264374_21475482.jpg

お出かけの次女。。。
かわいいヘアスタイルにして、プラタナスのような髪留め♡
褒めてあげるとうれしそうにしてました^^
e0264374_21480176.jpg

娘からお返しの言葉は
おかあさんの趣味はお金かからんでいいね。
だってw



投稿を終えて 
急に間違いに気付いたのですが
この木は葉を見ると「ナンキンハゼ」ではないでしょ~かっ!(汗)


今日1日ずっとプラタナスだと思ってました。



by rhapsody_uhuhu | 2016-01-04 22:02 | 日常的&非日常
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー