静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

昼寝日和...


今日の自宅からの眺めはとても良いです☆
e0264374_12250886.jpg


天気もイイし♪カメラ持って撮影開始(笑)


よく増えるパープルキング(初恋)が
すごくかわいくなってます。
e0264374_12251586.jpg

上の写真はどうしても茶系になりますが
ホントはピンク色で初恋イロ♪
e0264374_12252161.jpg


昨年購入したデビー様は 何気に頼りなく華奢でしたが
段々微妙にプクっとしてきた模様に感じます。
e0264374_12252669.jpg

デビー様の手前はサブセシリス。
我が家のサブセシリスは下葉がどうも落ち着きません。
でも好きな多肉のひとつです♡
e0264374_12253354.jpg

野ざらし露天部のセダムドリームスター。
自然に任せているのですが(又は放置)
イイ色に変わって来てくれてます^^
e0264374_12254090.jpg

こちらもセダム系野ざらし露天(放置組)
約1年半前に購入したセダムステファニーゴールドのラベルをつけたままなのですが
今現在居なくなってます;でも、その他大勢で自然系な魅力を感じます。
e0264374_12254555.jpg

こちらも、セダム似たり寄ったり系雑鉢で
露天なのですが、すごくいい色で魅力的☆
e0264374_12255187.jpg

日当たり良好、軒下 横からアバウト撮影w
e0264374_12255970.jpg

先にある「ディクスピンク」フリル系。
茎立ちして下葉は垂れてますが存在感あり♪
この場所にある多肉はクルクル廻してあげんと首が斜めになります。
e0264374_12260577.jpg


もう2年になります。この取り合えず容れた籠の寄せ植え。。。
ハムシー・万宝・立田・紅輝炎(確か4種)
手前の立田は徒長せずすごい形になってます。(好き♡)
e0264374_12261014.jpg

何気に葉挿し、挿し根。。。順調組^^
(クリスタル・銀明○・モラニー・養老エトセトラ?)
e0264374_12261646.jpg

雨にも雪にも負けない グリーンネックレス!
去年はグリーングリーンしていましたが、今年は茶色。
弱っているのかなぁ?っと思ってましたが、もしかしたらこれでいいのかも。
e0264374_12262200.jpg

今日みたいな日は思い切りが必要で
ぱ~っと着換えてぱ~っと自然散策すればイイですね。

でも昨夜は少し夜更かししてしまったので
これから大好きな昼寝を遠慮なくしようと思います(照)
珍しく娘2人も家に居るぞ;
みんなゆっくり。


by rhapsody_uhuhu | 2016-01-10 12:52 | 多肉
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー