人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

べた凪日和♪



数日前、嬉しい嬉しい贈り物がありました。


里芋、じゃがいも、にんじん、白菜
そして生まれて初めての芽キャベツ~♪♪

いつもワクワクな紅茶とお菓子☆

お餅。
そして、お手製のキムチ、大根、にんじんのお漬け物(*^^)v
べた凪日和♪_e0264374_20500810.jpg


芽キャベツは、オリーブオイルでハムと炒め、
今日は里芋とにんじんを入れ煮物。
秋に採れた新米とお漬け物。
最高~の贅沢な食卓を堪能させてもらった(笑)
べた凪日和♪_e0264374_20504707.jpg

今日は昼寝の後、洗濯物をとりこむため
庭に出たら 最近やたらと空中遊泳している乗り物が
真上近くに飛んでいた。風も無く穏やか。
べた凪日和♪_e0264374_20503442.jpg

そして、夕方の海も波もなく穏やか。
べた凪日和♪_e0264374_20511321.jpg

先日、「べた凪」っという言葉を 教えてもらった。
(風も波もなく海面が静かなこと。。。。じゃそうで)

最初その言葉を見た時「べたタコ?」っと思ったけど 「べたなぎ」と読むそうで。


おかげさまで 今日は べた凪な日を過ごせました。
素敵な贈り物をたくさんありがとう。



by rhapsody_uhuhu | 2016-01-10 21:07 | 日常的&非日常