静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

毎日切羽詰



ゴールデングロウ。
よく増えて 雑鉢に容れていたら
頭角を表わしています。
e0264374_12445874.jpg


爪先がピンクでかわいいファンクイーン
花芽が出てきてるんですが
もう少し伸びたら育成の為ちょんぎるつもり☆
e0264374_12451277.jpg


ここ近日、よく登場する 「メビナ」
ホント、作りが良いと思います。
オマケに弱いワタシですがこの商品がオマケじゃとは@@;
e0264374_12451893.jpg


こっちは もう2年くらいになるメビナ^^
好きなんよね~こういう姿♪
e0264374_12452418.jpg


寄せ植えの中の「フーケリー」は この時期とても見事な出来栄えじゃと思います。
自分でいうのもなんなんですけどねw
e0264374_12453369.jpg

鳥の羽系の「オルギアリス」
葉がポロポロ落ちて行き不安な時期もありましたが
冬型なのでしょうか?それとも暖冬のせいでしょうか?
自分でいうのもなんなんですがすごくキレイ♡
e0264374_12453809.jpg

アバウトな全体はこんな感じ。
(脳みそみたいな寄せ植えです;)
e0264374_12454354.jpg

あれだけ 
毎朝 日の出とともに
5時前とか 5時過ぎとかに起きて
玄関前で朝のコーヒーを楽しんでいたんですが

気付けば最近
毎朝7時前とか7時過ぎに起床。

朝の至福の幸せタイムが切羽詰ってます(激泣)


by rhapsody_uhuhu | 2016-01-14 13:13 | 多肉
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31