静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

アスパラの実とか♡



今日は 7日7日の3回目のお経をお寺さんに頂いた朝でした。
初めてのお坊さんでしたが住職様よりご年配でご自分のことをよくお話してくださいました。
住職さんはキンピカの衣装を纏ってらっしゃいますが 今日の方はクロぃ着物でした。
でも お経の書が年季の入ったアンティーク感溢れる本でもう少しで写真撮ろうと思いましたが
すぐカバンに収められました。

9時に来られて10時に帰られ
ようやく憩いの庭に(嬉)


真珠のような白い実しか見たことがなかったのですが
アスパラの実が赤く色づいていてかんどぅ(♡)
e0264374_20321659.jpg

アスパラの新葉は茶色でニョキーーーンと伸びてます^^
e0264374_20322071.jpg

何故か、郵便局の人が来たら 姿を隠そうとするワタシ...
裏に隠れたら キレイな水仙の花を見ることができました(♪)
e0264374_20322604.jpg


表に帰ると フューケラの葉裏のイロがとてもキレイでした(笑)
e0264374_20323254.jpg

ずっと 端っこにかけてある 「カリシア」
もうれつモッコリ。寒さに弱いのですが今年はいい気持ちだねぇ...
(下から緑の葉が出てました)
e0264374_20323830.jpg


クスコさんは 水やりをよく忘れるので
水切れになる事が多く 少し傷んでます。
e0264374_20324379.jpg

クスコさんの近くでは 「火祭」が黄金イロから赤に変わって来てます。
この時期頭角を現してますね^^
e0264374_20324956.jpg

そして ツルニチニチソウの花が昨日から1輪咲いてます。
昨日は 黄色い金魚草が隣で1輪咲いとったんですけどねぇ。。。
e0264374_20325628.jpg

こちらは、基本、自然の造形美です。
e0264374_20330287.jpg

こちらも 自然の造形美^^
e0264374_20330732.jpg

これからが 冬本番でしょうか。
寒さが厳しくなり 植物たちの自然なイロが見ものです^^


by rhapsody_uhuhu | 2016-01-16 20:55 | 庭とか
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー