静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

寒波到来☆



こんばんは。
休日の今日は朝から寒くて曇り空。
昼寝して起きたら雨の音。
慌てて洗濯物を室内に取り込み
珍しく夕方からご飯の準備。
姉の家におかあさんを迎えに行き今日の日はさようなら。

昨日撮りためた庭の写真です(笑)


名前がわからなくて 今雨の中庭に出て....
ヘリクリサム・ホワイトシップ♪
もう3年目くらいで、ラベルにも書いてありますが
お庭のシルバーアクセサリーになってます(笑)
e0264374_20575687.jpg


フューケラ!!蕾が上がってます♪ 
e0264374_21022664.jpg


1年中いつも大好きビアーホップ♡
秋に鉢を大きくしてあげました。
全部 立ちん棒の姿も好きですが
垂れ姿も今後期待全開☆
e0264374_21023308.jpg

ずっと定位置のアロマティカス☆
暖冬だったので 緑ピンピンでした。
防寒対策を怠っているので今週からが微妙に心配。
e0264374_21023980.jpg


秋に激安で買った 「パンダスミレ」
もっさりイロんな寄せ植えの中
どさくさにまぎれて頑張って咲いくれとります。
なんでパンダなのか未だ謎です。
e0264374_21024417.jpg


コボレダネからのエリゲロン♪
隠れてこの時期咲いてくれてました(笑)
e0264374_21024878.jpg


父が植えた南天の木の紅葉。
e0264374_21025367.jpg


つい先日まで緑だったタイトゴメ。
だんだん味が出てきてくれてます。
e0264374_21025828.jpg


また名前忘れたなぁ~。
もう外に出る気力なくなってきた(笑)
e0264374_21030362.jpg

とうがらし。。。
赤いです♪(笑)
e0264374_21030827.jpg


暫く、寒さに耐え がんばろぉ☆


by rhapsody_uhuhu | 2016-01-17 21:28 | 庭とか
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30