静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

センペルさんら


こんにちは。
今朝は雨も上がり
先ほど外勤に出て帰るまで
とてもいい天気でしたが
何やら外で雨の音が聞こえます。

雨に濡れても冬の寒さにもよく耐えるセンペルさんたち。

蒸れてダメになったのもたくさんありますが
いつのまにか たっくさんになってます。
(冬になると欲しくなりダメにし、の繰り返し)

年末に購入したセンペルさん。
2週間ほど前にバラして鉢にひとつずつ植えてみました。
(隙間に落羽松の殻を置いてみましたw)
e0264374_12345812.jpg

結構 フルいセンペルさん。
e0264374_12350357.jpg

新しいのやら、古いのやら 混じり。
e0264374_12351161.jpg

仔吹いたのを入れたりしてると思ふ。
もうね、どれがどれやら さっぱりわかりまへん;
e0264374_12351974.jpg

こちらは シルディスジョイ♪
好きなのでひとまとめにしてます(笑)
でもずいぶんちっちゃくなりました。
e0264374_12352632.jpg

こちらの赤いセンペルさんは単稙にしといたのですが
だんだんこじんまりしてきたので ビスタさんで購入したセンペルさんに
仲間入りしてもらいました。
e0264374_12353834.jpg

イロイロありますが
今日から 事務所の事務員さんの制服が新規一転しました。
女子なので ピンクのカーデガンで揃えてもらいました(照)ゥフ♡
若い子とイロジロさんはピンクが映えます☆



by rhapsody_uhuhu | 2016-01-18 12:46 | 多肉
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31