静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

ヒサカキ。。。?



先月 仏前草にと言って持って来てくれた葉に花が咲きました^^
伯父は 「シキビ」だと言ってましたが、検索して調べてみたら
どうやら 「ヒサカキ」みたいです。
e0264374_21545813.jpg


葉先もまだ緑々してきれいです。
e0264374_21550402.jpg


昨日は 42日のお経を頂く日でお寺の住職さんが10時に来てくれた朝でした。
やはり お経は約10分。お話約50分。

とても 感動なお話でした。


ワタシは両親から 仏の道の種を貰って
その種に水を撒いてくれたのが この ヒサカキを持って来てくれた 
仏の道の伯父。


ワタシが種で 水を撒いたのが伯父。
そして 種が育つ。

うふふふふ。
今度から種子と呼んでください(笑)


住職さんがうちを出られた時
「ホントに雪が降るんですかねぇ?」っとおっしゃるような
とても良い洗濯日和でございました。

ものすごい寒波が突入ということで
びくびく暮らす昨日からこの頃。


by rhapsody_uhuhu | 2016-01-24 22:11 | 日常的&非日常
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30