静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

タチの悪い微妙な積雪


昨夜は ビクビクしながら 夜を過ごしてましたが
午前1時前 窓を開けてみると 屋根に雪が積もっとるしぃ~;;

慌てて庭に出てみると
もうすでに地面はキレイな積雪ぅぅぅぅ。

それでも 翌朝の雪解けを胸に
細い坂道を性根入れて下り少しだけ下の駐車場へ車をおろした。

もうそれ以上 下るのは心の臓が止まるのでやめたけど(恐)


結局のところ
車を動かした後は雪はやみましたが
継続して 氷点下2℃くらいだったので積もった雪はそのまま。。。
e0264374_12352096.jpg


せっかくなので雪の日の記念撮影をしようと庭に出ると
やってきました。あきおちゃんと ゴマちゃん。。。
ネコは炬燵で丸くなるといいますが寒くないのかしらね(笑)
e0264374_12353280.jpg

っということで
今日は仕事を休めないからという理由で
母上殿は昨日から施設に宿泊してもらってましたので
朝は多少の身動きは自由。

次女と 凍結気味の坂道をマンホールを踏まないよう
ゆっくりゆっくり一緒に下り かなり下の方においてある
スタッドレス仕様の次女の車に一緒に乗って
出勤致しました。
e0264374_12360255.jpg

昨夜のような 緊張感溢れ心臓がドキドキする夜は
2度と味わいたくないので 年に1度くらいしか雪が積もらんのんは
わかっとるけど、冬用タイヤの仕様にしようと思います。
微妙な積雪は性質がワルいと思いました。

あー怖かった。
終わり


by rhapsody_uhuhu | 2016-01-25 12:54 | 日常的&非日常
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30