静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

検証アート;


寒さに弱い多肉さんタチ。


先日の寒波中は 買い物袋をスッポリ被せたりしていたのですが
寒さで凍ってしまったのか、袋の中で蒸れてしまったのか
氷点下2℃まで下がりましたが 下記検証結果が得られました;





不死鳥錦。
一目瞭然で ゆでだこ状態。
e0264374_12240512.jpg


サルメントーサ。
ぬるっと湿って茶色になり地に這う。
ハウハウ♪;
e0264374_12241498.jpg


月の王子様。
凍って溶けて中身は水分。触るのが恐ぃ(キャー☆)
e0264374_12241933.jpg


猿恋草。。。。
好きだったんですけどねぇ。。。
これでも地道に過ごしてたんです。
復活してほしい一品(魂願)
e0264374_12242535.jpg

雅楽の舞。
うーん。典型的に葉が往っとりますね;
e0264374_12251569.jpg

アロマティカスⅠ
風当りが強かったのか茶色になった部分がありました。
e0264374_12253922.jpg

アロマティカスⅡ
これは 手の施し用がありません。
もうひとつ 簡易ビニハの中のアロマティカスは無事でした^^
e0264374_12254790.jpg


アロマティカスⅣ
会社に寄せているアロマティカスも
防寒対策なく軒下でこの様子。
e0264374_12255285.jpg


姉に手直しして返す予定だったカランコエ。
かなり危険な状態。


e0264374_12255797.jpg


そして 一番悲惨な目に合わせたのは
「ピレア・グラウカ」
葉挿し成功分をずっと外置きしていたのですが
真っ黒になってしまいました。
e0264374_12401451.jpg


だいたい 増え安い系&HCにもよく売られている系なので 
道に倒れるほどのショックもないのですが

「猿恋草」に関しては
1品を地道に見つめていたので
胸の奥、切羽詰ってます。






by rhapsody_uhuhu | 2016-01-27 12:49 | 多肉
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31