静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

信長協奏曲


2016.1.28(木)昨夜 
20時25分~ 広島イオンシネマに
映画 信長協奏曲を観に行きました(笑)
e0264374_12410664.jpg

数日前から ムビチケでチケットを取って
イオンシネマで席を予約して
初めてのことだらけで かなり奮闘しましたw

会場の機械に携帯に届いたメールの中の
バーコードをかざしてチケットが発行されたのですが
ワタシ一人じゃチンプンカンプン(汗)
娘たちが居てくれてよかったですw
e0264374_12411426.jpg


1階のSUBWAYというところで
サンドゥイッチ系を買って劇場に入りました。
(ワタシはアボガドのサンドゥィッチ。)
e0264374_12412124.jpg

『信長協奏曲』(のぶながコンツェルト)は
石井あゆみ様による漫画で
2014年10月期よりドラマ化されました。

ドラマはコメディタッチでほんわかして
割りと好きでした。
なのでこの映画は絶対に観に行きたくて。

ドラマの時には 
つねちゃん役の向井理さんがとってもいい味出していて
高感度アップしたのですが
今回の映画は 少々シリアスタッチで
「猿」こと「豊臣秀吉」演じる
山田孝之さんの恨み演技が迫力ありいびしくって
ええお顔をされとるなぁ~っと役者魂を感じました。

小栗旬くんもよかったし、柴崎コウちゃんの
着物の着こなしと所作がどこを見ても素敵で
劇場を出た後上着で所作マネをしたりして遊びました☆

劇場は10名程度いらっしゃいました。。。


行きも帰りも
広島呉道路を通ったのですが
生憎の雨で 帰りは 濃霧な場所があり
霧がドサっとフロントガラスに降って来たりする
初めての体験をしました。

ぅわっ@@! ぅわっ@@!っと
親子3人で驚きながら^^
また思い出ができました♪

ありがとう。







by rhapsody_uhuhu | 2016-01-29 13:27 | TV・DVD・映画
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー