静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

仏前草のかおり

e0264374_12201806.jpg

2016.1.30(土)
父の四十九日の法要がしめやかに行われました。
とはいえ、若い衆も多いし にぎやかしぃもおったしで
しめやかにという言葉は不似合かもしれませんがw

e0264374_12203169.jpg
法要の前夜、叔父と叔母が仏壇の監査に
抜き打ちでやってきました。
ここ最近の中で史上最悪と言っていいほど
泥棒が入ったような室内にしたまま仕事に出かけていたので
かなり慌てました。
お母さんには「ほじゃけん朝出る時はキレイにして出れっとあれほど言うとったじゃろうが」
っともっともらしぃことを言われました(汗)
e0264374_12203986.jpg
しかも、この「ヒサカキ」という 仏前草を
玄関内にじょうろに入れておいたのですが

花が咲いてから くっさいくっさい(不快)
かなり くっさい臭いを放ってました。

叔父夫婦は この花を見たことがないそうです。
なので じょうろの中の水を毎日変えろと言われました。


どうしたものか。。。。;


でも きれいな花じゃろぉ~?
あまりにも臭いので外に出しました^^


by rhapsody_uhuhu | 2016-02-01 12:34 | 日常的&非日常
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30