静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

もう2月。


先日の寒波の日は室内に取り込んだワタシのカランコエ。
室内にいたせいか花がたくさん咲いてます。見えにくいですが;
e0264374_12533006.jpg


イリアちゃん。
かわいいですね。
寒波時はビニールをかけてるだけで大丈夫でした。
購入時☆
e0264374_12540398.jpg


ロッティーも微笑んでしまうくらいぷっくりしてかわいいです。
こちらも寒波時はビニールを被せてました。購入時☆
e0264374_12541867.jpg

全季はこの時期すでに落葉をとげていた
名前忘れ;(号泣)

赤茶系になって落葉待ちです。

思い出した! ジャカランダ♪
e0264374_12542476.jpg


今朝は6時過ぎに目が覚めたので
すぐに スタバのコーヒーのドリップをスタンバイして
洗濯機のスイッチ入れて 腰から下に ブランケットを巻いて
コーヒー淹れて、玄関外入り口にしゃがみました(笑)♪

出たらすぐにハルちゃん(ネコ)が座ってました。
そして見上げてみれば 星とお月さんも見えました。

室内に入ると 温度は8℃。
やっぱりまだ寒いですね。


まぁ 一番寒いと言われている
2月じゃもんね。よく考えるとw


っとはいえ、もぅ2月。
寒いけど時が止まってくれてもいいように思う今日この頃^^



by rhapsody_uhuhu | 2016-02-02 13:07 | 多肉
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31