人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

介護用抱き枕w



今朝は久しぶりに遠くのキラキラの海が見れました♪
介護用抱き枕w_e0264374_20553852.jpg


オダマキとナンテンの葉が同系色(笑)
介護用抱き枕w_e0264374_20554673.jpg


ダールベルグデージーの綿帽子^^
介護用抱き枕w_e0264374_20555490.jpg

1年草のはずのクスコさん。
去年は雪にも負けませんでしたが今年の低温には負けたみたいです。
多年草って永遠草じゃないのかな。やっぱ数年かな。
介護用抱き枕w_e0264374_20555974.jpg

今日は ケアマネさんと 介護品を扱うサービスの人が
お母さんの「じょくそう」予防のクッションの見本を持参して
朝来てくださいました。

少しの間 「デモ」で貸してくれるそうです。
(ちなみに次女の幼馴染は「ダッテ」。「でも」とか「だって」とか。。。間違える。)


抱き枕みたいなのと、普通の枕みたいな少し重い 2種類。

ワタシには抱き枕みたいなのがぴったりでした(笑)
長いので枕にもなり膝にも挟めるし足も載せれあったかい♪

いつも快眠ですがこれから「デモ」最中はもっと快眠できそうです☆




by rhapsody_uhuhu | 2016-02-06 21:15 | 庭とか