人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

キチガイ染みとる。


最近、ほぼ、ワタシがお母さんの送迎をするようになった。
昨夕 車の中で 北海道の「雪まつり」のニュースを聴いて
お母さんと雪まつりに行きたいね~っという会話をした。
そして 小樽のにぎりずしが一度でいいけん食べたいという話にもなった。

それからというもの 小樽のにぎりずしが食べたくて食べたくて。。。

なので 今日お母さんを迎えに行った帰り
小樽に行く妄想ごっこを本気で始めた(笑)

お母さん!今から小樽に行くよ!
「なんしに!」「小樽のにぎりずし買いに。」「なんで今から!キチガイじみとる」
この会話を3回くらい繰り返しました。

橋を渡りトンネルに入りなんとなく冷えて来たように感じる。
「やっぱり津軽海峡は冷えるね~」
「トンネル抜けたら雪かね~」「冬用タイヤ。昨日はかしたけん大丈夫よ。」
っと一人で妄想を重ねて楽しむw
トンネルを出たら雪は降ってなかったけどタクシーが。
野呂山タクシーと書いてあるが小樽にも野呂山があるんかねぇ~?っと(笑)
キチガイ染みとる。_e0264374_21494500.jpg


そして到着しました。小樽鮨。
お母さんと同じように後部座席右に座っている素敵なワンちゃんも
小樽の鮨を待っているのかしら。。。。w
キチガイ染みとる。_e0264374_21495166.jpg


ウニとイクラが乗ってあるにぎりずしはさすが小樽なので完売してましたが
小樽気分を堪能することができました(笑)
キチガイ染みとる。_e0264374_21495994.jpg


とうとう、おかあさんにも「キチガイ」扱いされました。
終わった。


しかし。。。
北海道は今から20数年前に一度行ったことあるのですが
小樽には行ったのかな?



by rhapsody_uhuhu | 2016-02-06 22:12 | 日常的&非日常