静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

アリスガーデンさん


2016.2.7到着

いつもと同じ 買い物袋にひとまとめにしてぎゅっと括られて入ってましたが
今日は中でひっくり返って土こぼれが多かったです。

輸送も忙しくがったんがったん揺れながら来たんですね。
今日はブロワーでしゅっしゅっと言わせてとれる土はピンセットで取った。
春になったらシャワーしようね。っと思った。


シャイニングパール。
なかなか良い感じのお品でしょ。
e0264374_21315282.jpg


よく見るとどれどれ。ホントだ。
パールがかってます。(わかりにくいけどw)
e0264374_21322182.jpg
梅雨か夏に撃沈スタイル☆



ルンデリー。
これがひっくりかえってたんですよ。
でもなかなかの素敵なカタチ♪
e0264374_21330505.jpg


ホワイトローズ♪
家にもありますが、これが欲しくてポチったんです。
届いてやっぱり。。。っと思ったのは 「静夜タン」との違いがわかりません。
e0264374_21333552.jpg

エレガンスブルー。
パキベリアだったかな?「ベルブルー」と似た感じなのでどうかな~?っと悩みましたが
エケベリア属なのでどがいなもんかこうてみました。
何気に徒長しているように感じますがこれから頑張って欲しいです。
e0264374_21340537.jpg


ドンド。
楽しみなお品。
e0264374_21343415.jpg
(2016.5.4 お顔より下に小さい仔が
たくさん出てきてカタチが崩れていたので
挿し根待機中)




今回「ホワイトローズ」以外は 初めましてのお品なので
これからどがいになるかが楽しみです。

わりとよい形なので気持ち的には満足です。


by rhapsody_uhuhu | 2016-02-07 21:46 | アリスガーデン
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー