静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

羽衣の花♪


ハオルチア 羽衣さんの花が
花茎をぐぃ~んと伸ばして
先っちょに咲きました^^
e0264374_23215669.jpg


羽衣さんは これまで ずっとうまく育たなかったのですが
前年の秋頃から水やりを頻繁にし始めてからは
ぐらぐらせず根もしっかりして大きくなりました。
根の水を切らしちゃいけないことを注意しようと心がけよう。
e0264374_23220180.jpg


グリーン玉扇さんの花もカタチは同じですが咲き方が少し違うようで
下の方から咲き始めだんだん先っちょに近づいてます^^
e0264374_23220714.jpg


きょねん母の日に次女がクッキーをプレゼントしてくれた空き容器に
ピレアの挿し根をしていたのですがいい感じで育ってくれてます。
ピレアは冬は要室内ですね^^
e0264374_23221932.jpg


何度も登場する ヨウシュコバンノキ パウダースノー(笑)
いつも玄関入ると 注目してしまいます。
最近土にはお水はあまりあげませんがピレアとともに葉水をシュッシュッ降ってます。
e0264374_23222410.jpg


今日は次女が家に居まして
昼ごはんは辛い「スンドゥブ」を作ってくれて
おばあちゃんと一緒に過ごしてくれたので
ワタシは少し昼寝をすることが出来ました(笑)
洗濯物を取りこんだらたたんでもくれてました。
ヨルは自分の弁当用の支度をしていたので
とてもいい子じゃね。っと頭を撫でながら
とても褒めてあげました。

「たまに」こういうことをしてくれると
いいことはここに書いてます。

終わり。


by rhapsody_uhuhu | 2016-02-07 23:40 | 多肉
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー