静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

茶イロ(笑)


クラッスラ属
ワーテルメイエリ(笑)

先日の寒波時、袋をかぶせるのを忘れとりました。
大変なことになっております。アートです!(笑)
e0264374_12303752.jpg


軒下ポチポチシートを貼っていた場所にある
ワーテルメイエリは水やりもほとんどしていないので
かなり無事でイイ色になってます。
e0264374_12304699.jpg

ちょっと横から~♪
少々のことじゃぁ 不滅には至らない存在だと思ふ☆
e0264374_12310053.jpg

ラベンダーというセダムは
カクトロコさんで以前購入してそのままにしているのですが
我慢イロの茶イロになりました^^
e0264374_12305588.jpg

同じくカクトロコさん仕様の
クラッスラ エネルスティーも緑でしたが
寒くなり茶イロです。
これ、広がる気配ですね。
もう伸びた先から発根してます。
e0264374_12310445.jpg


本日 インフル保菌者の約1名が
「頭が痛い。吐きそう。」っと言って昼から退社されました。


インフルエンザの予防接種をワタシは必ず打ちますが
任意なので打たない人も多いようですね。
打たない理由。
(お金がかかるから)
(副作用が恐いから)
(インフルエンザになってもいいから)

他には理由ありますか?


ワタシの打つ理由。
(かかったら仕事を休むようになるから)
(かかったら家族に移してしまうから)
(かかったら死ぬかもしれないから)
上記3点後しわ寄せは全部自分に来るというのが本音です。

特に最近は免疫力が低いようで
すぐ空気感染してしまうので、この自称汚れが
ものすごい勢いの神経質っぷりで、手洗いうがいマスクをして
感染せんように自愛してます。

↑えらそうなこと言うたら
端から寝込みそう;








by rhapsody_uhuhu | 2016-02-08 12:51 | 多肉
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31