静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

室内観葉


2016.2.11 建国記念日16時過ぎ撮影じゃわ。


大好きな ピレア「エデン」
伸びて傷んで。。。じゃけど
それでも 頑張っとります。室内で^^
e0264374_12481646.jpg


外の千日小坊が伸びた時 水に挿していたら
根が出て来たので室内で育苗ポットに入れてます。
(外のは寒波時にダメになった模様)
e0264374_12482198.jpg

ユーフォルビア「シェイクハンド」
冬場は落葉するチックですがまだまだ元気に
みどりの葉を茂らせてます。
e0264374_12482633.jpg


室内置きの「金の成る木」
もう何年になるか。。。
ほとんど水もあげず待機させているのですが
バランス悪く徒長してきてます。
時期を見てバッサリ剪定せんとぉね。

窓側はえんじ色にイロづき室内側はみどりイロ(笑)
わかりやすいです♪


e0264374_12483559.jpg


。。。。。。


by rhapsody_uhuhu | 2016-02-15 12:56 | 庭とか
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31