静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

21歳おめでとう!


エーデルワイスのケーキ(笑)
e0264374_12434083.jpg

昨日は 次女の誕生日でした(笑)


昨日は18時に介護用品レンタルの人が
じょくそう用クッションの状況確認に来られるということで
ケーキを買いに行くのは必然的に無理。

娘に前日 状況を説明すると
さえ~ん顔をしていたので
ケーキが食べたいなら自分で買いに生きんさいと言ったところ
また さえ~ん顔をしてました。


確かに 自分の誕生日のケーキを自分で買いに行くいうのも
もはや 終わっとるような気もしました。


なので 昨日は仕事を30分早く退社させてもらい
エーデルワイスに買いに行きました。


もはや ワタシの仕事状況が終わっているような気がする。



昨日は夜勤明けの次女。
ケーキ買って来たよっというと
「頭痛い」とか言ってました。

「仕事でなんか嫌なことあったん?」
「投げ飛ばしたりする前に母さんに云わんと。」

っというと 「言ってもどうにもならんし」っと言われました。



確かに。

なのでケーキで気分をっとも思いましたが
最近では ケーキを仕事場で食べることが多くなって
エーデルワイスのケーキ自体 もはや 珍しいものでないそうです。


よいよ。

とはいえ、ケーキを手にした時の笑顔は
小学生に入学した時のままの笑顔でした(笑)


おめでとう。
e0264374_11444945.jpg





by rhapsody_uhuhu | 2016-02-19 12:55 | 日常的&非日常
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30