静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

永代のお経


2016.2.20(土)
お寺さんで永代のお経をあげていただきました。
e0264374_12332860.jpg

当日は姉妹だけであげてもらおうと思ってたのですが
仏の道70年の叔父もお寺さんに行きたいという理由で同席してくれました。
そぉなったらおいしいものを....っと思い 気になっていたお寿司屋さんへ^^
シャリは小さくネタがしっかりしていて上品なお味でございました。
e0264374_12334135.jpg


お持ち帰りができるとのことで
メニュー見せてもらったらパーティー鮨の写真だったので
意外と安いじゃん♪っと思い喜んだのですが
よーくみたら 1人前のお値段でした。

なので ワタシ分は我慢して お母さんと娘2人の握りずしを買って帰りました。
e0264374_12334907.jpg
小樽の鮨とどっちがおいしいですかね^^



永代のお経は いつものお経と違って
30分くらい ありました。
携帯のボイスレコーダーを置いておいたら
すごくよく撮れてまして

夜 寝る前に お母さんの横に置いておいたら
どうやら お経を聴くと 脳がおとなしくしときなさいと
覚えている様子で 30分くらい静かにじっとしてくれてました(笑)

いい声でお経をあげ、お説教をくださる住職さんです。




by rhapsody_uhuhu | 2016-02-22 12:49 | 日常的&非日常
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー