静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

変形するこの頃。






去年の9月に購入した
デレンオリバー。
とても小さかったけど少々大きくなり
花芽を出し始めました。
e0264374_12425262.jpg


去年の梅雨時に購入したので ほとんど水をあげてなかったけど
ちょこんと お利口さんの 「デローサ」ちゃん。
とうとうお利口さんも飽きて来て
イヨイヨ花芽を上げようとされてます。
e0264374_12432205.jpg


現在 一番優等生の 「ピンクルビー」
購入時☆
e0264374_12435126.jpg

これも 曲がりくねって来たので後ろを見れば
お子様が顔を出し始めてます。
e0264374_12442176.jpg


ブラッドブリアナは
ついこの間まで葉を広げていましたが
ここに来て内向的になり始めてます。
2015.12月の様子
e0264374_12445269.jpg

しかも、子持ち(笑)
e0264374_12452230.jpg

花うららはねぇ、
もうどうにもこうにもこれじゃぁうごかせなくて
そのままにしとるんです。
e0264374_12455202.jpg

もはや、多肉植物の名前が 
即座に出てこなくなってきた今日この頃です;



昨日の夕方は
再び介護用品の人が
ワタシの退社時間に合わせて
現状確認に来られました。

これが終わると数日は楽になれると思い
オーバーアクションな大人な対応はできたつもりですが。

目標は 静かに品よく過ごすこと。(笑)



by rhapsody_uhuhu | 2016-02-24 13:09 | 育成記録
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30