人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

ムギちゃん




日が長くなり
また ムギちゃんがワタシの帰宅時間に
いつもの場所で姿を見せ始めた。

食べ物を持ってなかったので
思わずほんの少しの間、車に乗せて家に連れて帰った。

不安だったのか車の中では落ち着かない様子で
にゃぁにゃぁにゃぁにゃぁ絶え間なく鳴いた。

なのでワタシもにゃぁにゃぁ返しした。
ムギちゃん_e0264374_21471471.jpg


車からムギちゃんを降ろすと ムギちゃんに気付いた猫たちが
いちもくさんに下から4匹上がって来て
ムギちゃんとチューしたりお尻のニオイを嗅いだりと
なんだかすごく猫愛を垣間見てしまった。
ムギちゃん_e0264374_21472130.jpg


多分 ムギちゃんの甥か姪にあたるジュンちゃん?とかは
だまってその様子を見ていた。
ムギちゃん_e0264374_21473736.jpg


ジュンちゃんの妹か弟のハルちゃん?も車の下で様子を見ていた。
ムギちゃんはワタシが投げ散らかしたネコフードを一生懸命落ち着きなく食べていたんですけどね。。。
いきなり 変な声出しながら ものすごい勢いで走って逃げて行ったんです(泣)
ムギちゃん_e0264374_21474879.jpg



そう。奴が来た!
ムギちゃん_e0264374_21475584.jpg

ムギちゃん、こいつがおるけん
帰りたくないんじゃろうね。

わりーねこじゃわ。こいつ。


2016.2.18(木)夕方


by rhapsody_uhuhu | 2016-02-24 22:09 | 日常的&非日常