静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

ファンクイーンとか。



こんにちは^^


昼休憩になって外に出たら
ほのかに 春の風♪ を感じた今日この頃(笑)


先週の日曜日の昼下がりに撮った写真。


天気のイイ日の
ファンクイーン。もう2年半くらいになるかな。。。
e0264374_12295974.jpg


ピンクの縁取りの花芽が上がって来てます。
e0264374_12300641.jpg


ファンクイーンは、とてもよく増えるので
あちらこちらの寄せ植えに入っているように思います。
結構 雨風に当たっても大丈夫系。
でも 汚れになってます^^
e0264374_12302048.jpg


去年は真ん丸になっていた 「デレッセーナ」
今年は花芽が上がって来てます。ちっちゃいのに。
e0264374_12302803.jpg


「ラミジェーテ」...じゃったかしら?
危うい感じで秋から外置きですがなんとか頑張って花芽も微妙な姿で上がってます。
去年☆
e0264374_12304037.jpg


何度も登場する 「樹霜」
もしかしたら ホントは もっと赤く染まるのかもしれませんが
我が家では ここ止まりです。今んとこ。
でも生長点から新しい葉が続々と♪
e0264374_12311580.jpg

樹霜さんの花のつぼみはとても素敵☆
なので、蕪自体 汚れチックではございますが
花 切りません(笑)
e0264374_12313278.jpg


もう、すでに 終わっているせいか(ワタシが)
あまり興味なかったのか 名前が出てきません。
これ、花芽か 新顔さんが ムギュギュっと出てきています。
ライムアンドチリだねw 爽やか&激辛ってところ?(笑)購入時☆
e0264374_12465863.jpg


昨日は 18時に 営業の子が家に来ました。
17時過ぎに仕事が終わり 少し寄道し
18時ジャスト帰宅。

すでに彼女は家の前で待ってました。

特にその日はそれ以降用事はありませんでしたが
何やらいつもの癖になってしまったのか
猛烈に忙しい素振りになってしまい
いつものように話込むことなく
30分で営業は終わりました(笑)

うっふっふー♪

そういえば、次女と2日くらい顔合わせてないぞ。
生存確認はしておる。





by rhapsody_uhuhu | 2016-02-26 12:52 | 多肉
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31