静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

正夢



今日は雨降りの天気予報。
朝は曇り空じゃった。
e0264374_21110146.jpg


少し 庭を見て過ごす。
昨年のこの時期だったか、オオベンケイソウの鉢に
ほんの少しのグリーンネックレスを投げておいた
まだ生きてくれている。
そしてオオベンケイソウも毎年変わらず顔を出してくれる(笑)
e0264374_21113054.jpg

出かける支度をしないといけないのに
この鳥がかなり賑やかに囀っていたので
ワタシも落ち着かんようになりました♪
e0264374_21120015.jpg


玄関前、不動の ファンファーレ鉢。
花茎が伸びた時 花芽だけちょんぎってそのままにしておいたけど
結局 傷んで行っただけじゃった;
e0264374_21123029.jpg


今日は 叔母の1回忌の法要の日でした。
最近 身近な親族に合うことが多く有難いことです。
これも 阿弥陀様のおかげでございます。←お寺さん曰く。

夕方 お母さんを迎えに行く前に 外はパラパラ雨降りじゃし 少し昼寝をした。
気付いたら前代未聞の送迎時間30分超え(驚愕)

まだ外は明るいので4時半頃かと思いきや
時は既に5時半じゃった。

日が30分高くなったのは間違いないことに気付きました。


慌てて迎えに行きいつもより必然的に30分遅いお迎え。
施設の人は 結構心配していた様子でした。

そして いつもワタシが迎えに行くと 満面の笑顔のお母さんは
今日は 号泣スタイルじゃった。
すみません。申し訳ありません。ごめんねの世界としか言えません。
あきません。


これまで 遅刻をする夢は何度も見て来ましたが
現実となりました。

by rhapsody_uhuhu | 2016-02-27 21:30 | 庭とか
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー