静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

アエオニウム属系



昨冬季、雪にあおられて
ほとんど全滅してしまった「夕映え」さん。

生き残った小さな顔から ずいぶん回復したなぁぁぁ~っと
嬉しい気持ちになっていた 今年 1月26日の天気のィィ日(笑)


アエオニウム属系を一鉢にしとります系。
(夕映さん、レモネード、サンバースト、クロ)
e0264374_15160903.jpg



しかしながら、あの 2月最初の マイナス2℃の雪後
雪にも霜にも当たったわけじゃぁないけど
かなり ダメージうけとる姿に内心ショックでした。
夕映さんなんてさ、生長点と葉の裏が黒くなってかわいそう。
e0264374_15161743.jpg

でも 今回は消滅させたわけじゃぁないので
また 1年 回復を待とうと 思います。


by rhapsody_uhuhu | 2016-03-03 20:15 | 多肉
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー