静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

めばえ



こころなしか、心配していた芽生えが始まってくれました(嬉)♪


ヒメリュウキンカ。
芽生えを思い出したのが今年に入ってから;
軒下の雨に当たらない場所に置いておいたので
例年だと既に芽生えている葉の展開が全く見えませんでした。
暫く、見える露天に置いておき 展開に気づいたのが一昨日(笑)(嬉)♪
ちょっと遅い芽生えですが大丈夫かな?
e0264374_12310154.jpg


姫うつぎ。
ずっと枯れ木状態だったので
時々 細い木をポキンと折ったりして生存確認をしておりましたが
認識度ゼロ。毎日そのような暮らしのここ最近でしたが
いつのまにか ぷっくり葉の展開を見せ始めたのに気付いたのが一昨日(嬉)♪
e0264374_12361676.jpg


去年 初めて知り合った 「白いネモフィラ」
この鉢で コボレダネで たくさん 芽生えてくれてます♪
昨年頃からヒョロ系の芽生えだったので だいじょうぶかぁ~っと
心配しておりましたが 全然大丈夫!って顔されております^^
e0264374_12362400.jpg


冬には落葉してしまう チビ銀杏の葉も展開待ちな ポッチンができてます♪
ありがとう(笑)
e0264374_12363183.jpg


ゆっくり家で過ごすのは
おやつの時間ができるということで。
昨日はダースチョコをじっくり眺めることができました。
限定パッケージだそうですよ。
e0264374_12363831.jpg


先日 長女が頂いて帰った アレンジメントフラワー。
ダリヤは痛みが早いようですが この 「アネモネ」は痛むようなそでないような
ものすごい貫禄。花の無い室内でしたが 花があると 目が自然と行ってしまいますね^^
e0264374_12364462.jpg


イヨイヨ
今日から 課金システムになりました。
エクサイトさん 今後ともよろしくどーぞ♪


by rhapsody_uhuhu | 2016-03-07 12:49 | 庭とか
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー