静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

三寒四温の頃



ビオラ フィオリーナ。
一度はパワフルに満開になり、復活待ちです^^
e0264374_12461342.jpg


今年の開花を心配しておりました
クリスマスローズ・ムルディビ(←自己命名)
蕾が開き始めた今日この頃~♡
e0264374_12463174.jpg

園芸をはじめよっかー♪っと言う頃 購入した
カロライナ・ジャスミン。
ずっと 今一クンでしたが、去年 栄養分のある土で植え替えしたせいか
たくさんツボミをつけて開花間近でございます(嬉)☆
e0264374_12462437.jpg


今年も 蕾をつけてくれた ミントブッシュ♡
すごくうれしいんです。
こうしてみると 園芸って毎年毎年不安を抱える生き物なんですねw
e0264374_12461789.jpg
従姉がずっと以前に「養子にもらって」とくれた シロ♪
ミントブッシュの木が不安定だったので
倒れないように、シロの耳が支えてくれとります。
落としたりして 足が割れたり耳がもげたり汚れたりしとりますが
瞬間接着剤とかつけて 生き延びてます。
カタバミが股間のところから上手に生えて来てます(笑)
e0264374_12464611.jpg


最近 よく伸びている 野草。
水滴がきれいでした♪
e0264374_12463792.jpg


毎日 庭に出ると 新しい発見が増えて来て嬉しい今日この頃です♪



by rhapsody_uhuhu | 2016-03-08 12:55 | 庭とか
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー