人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

ネモフィラ

ネモフィラ_e0264374_21430266.jpg




2016.3.12 早朝
ネモフィラに白い蕾が上がっているのを発見(驚)
ネモフィラ_e0264374_13471057.jpg


早朝は蕾だけでしたが
午後になると 花が開いてました^^
去年のコボレダネバージョンがたくさんなので
これから ネモフィラがいっぱいになると思うと嬉しいです☆
ネモフィラ_e0264374_21430999.jpg







今日は 父の3回目の月命日。
朝から 先日 ボイスレコーダーに録音した
お経を流し ワタシなりの供養を(笑)

夕方から雨が降り始め
お母さんを姉の家に迎えに行く道中
車のライトに霧が浮かびとても幻想的な
時間を味わえました。
ネモフィラ_e0264374_21431455.jpg

そういえば、今日の午後はおやつがなかったので
ずっと置いていた 「霧の浮舟」をコーヒーとともに食べました。

中学の頃 森さんに「おいしい」と勧められ知った「霧の浮舟」
当時はもう少しボリュームがあったような気がするけど
今は薄っぺらい空気感漂う「霧の浮舟」

そういえば 森さん どうしょうるんじゃろ。

隠れ友達じゃったような気がする。
結構 家庭的な子で
弁当を作って来てもらったり
家に遊びに行って揚げ物を教えてもらったり。

森さん。

表立っては連立って歩く人ではなかったが
霧の浮舟といえば 森さん。


by rhapsody_uhuhu | 2016-03-13 21:57 | パッケージ的な