静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

おなじみさん。


毎朝眼球に入る3点セット(笑)
☆10月の記事☆
e0264374_16180149.jpg


ホワイトストーンクロップは いいイロになりました。
覚めてない今の内に記録しときま~す♪
e0264374_16181313.jpg

ぎゅぎゅぎゅっと詰め込んでいたので
大きさはかくかくしかじかですが我が家のプリチーナンバーワンかも。
(とは 申し上げたけど 結構 自分にとってのナンバーワンが多いw)
e0264374_16181957.jpg

メビナちゃんも ものすごい勢いで仔吹いてくれて
これ、地植えにすると もしかして ワタシの望む浪漫系に育つのでは...
っと思ふ今日この頃です(笑)
e0264374_16191229.jpg


上から見ても 微妙な 浪漫♡
e0264374_16192125.jpg


去年暮れチックに黄色い花を咲かせた後の四海波。
今年は 花後のガラを根もとから 引き抜きました。
ナ~ンとなく活気がありません。
e0264374_16192924.jpg




今朝 究極に数少ないインスタのお友達のコメントを
ずっと考えてました。

寒さ暑さも...ってな感じで(笑)


イロイロ考えていたら 昼下がり 同僚さんたちとの会話の中で

秋分の日には暑さがなくなり
春分の日には寒さがなくなり


妙に合点が行きました(笑)


そして 彼岸は秋だけでなく春も。


なので 「寒さ暑さも彼岸まで...」っという言葉があるんですね。


意味など知らず聞きなれたフレーズが
妙に多く 理解出来た日にゃぁそれは嬉しいことであります。



ありがとう☆




by rhapsody_uhuhu | 2016-03-15 20:17 | 多肉
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31