静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

コチレドン


コチレドン


折鶴....
葉先がピンク色になりました♪
2015.6購入☆
e0264374_12145186.jpg

12月から真ん中から新葉を展開し
高速度で成長(笑)
もっともっと大きくなった姿が見たいです。
e0264374_12194735.jpg


ふっくら娘。2014.2購入☆
冬の間 ずっと水を切らしていたら ショボショボのワタシみたいになっていましたが
潜水を繰り返すうち 若返って来た感じです(笑)
e0264374_12151293.jpg


これも 真ん中から新しいかわぃぃイロの葉を展開中♪
もっとぷくぷくになってほしいです!。
e0264374_12151977.jpg


福娘。
2014.2購入☆
細長く伸びて行くタイプなのかしら。。。
でも 去年から 存在感のあるヒトです。
e0264374_12152405.jpg


福娘も真ん中を見ると新しい葉を展開中☆
e0264374_12152907.jpg








昨夜は
次女が午前1時前の
最終の電車で帰ってくるというので
眠たい目をこすり携帯も持ち忘れて迎えに行きました。

駅まではほんの7.8分でつくのですが
パトカーがいっぱい止まってまして
通行止めっぽく 反対車線に行こうとしたら
ピピピーーーーー!!!!!っと笛を鳴らされ驚き止まったら
おまわりさんが走って来ました;

びびりながら 駅に行きたい旨伝えると
違う道を誘導してくれて
無事 駅に到着。ほどよく電車も到着。

客人は皆 降りて行ったが娘がおらん???????....

やばいじゃ~んと思いながらカバンを探ると
会社の携帯が入っていたので 自宅に電話して
長女から次女に電話してもらい連絡は取れ
無事 改札から次女が出て来て安心した。

帰り道 行きの道にまだパトカーが止まっているので
どうしたことかと さらっと見たら 赤い車が ひっくり返っていた;


今朝 おかあさんを施設に送り届ける道中は
報道陣も撮影に来ていて インタビューをうけ 
パフォーマンスをしているおばさんがいました。

娘が旅に出た直後八本松トンネルで全国ネットの大事故があり
娘が旅から帰る直前赤い車の衝突炎上まがいの転倒事故

どうかどうか 人災にならないよう
安全運転願います。

by rhapsody_uhuhu | 2016-03-19 12:50 | 多肉
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー