静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

first road


2016.4.2(sat)

ようやく....ようやく(笑)
当日の 目的地の 野呂山 氷池に到着。

そう。ワタシの鴨の春姿が見たいが為に
朝早くから行動を起こしたのであります♪


がーーーっ!!! いません。鴨たち(号泣)


なので、どうせなら...
っということで 池の周りを歩くことにしました^^


ワタシにとっては 初めての未知なる道です。


右手奥に入って行くと
こんな池があり 水縁では
親子ずれ系が 静かに静かに何かしてます。
なんじゃろぉ?っと聞いてみると
メダカとか エビとかを採ってるそうで(笑)
すごく楽しそうでしたが 大きな声でさわぐと
メダカが逃げるので静かにしときました♪
e0264374_11363620.jpg


この池を見たせいか 急に つくしぃぃぃ!!!!っと閃き
下を向いて見ると まさにぃ!!! 足元につくしがーーーーーっ!!!!
まじ かんどぉ!!!! 
(ここ近年 見ることがなかったし、思った瞬間 足元にあることが 奇跡!!!☆)
e0264374_11363042.jpg


もう 思い残すことは無いとはいえ、水縁には
こういう系の葉が出てきてます。
花が見たいなぁ~。
氷池には 蓮の葉も出て来ていたし。
e0264374_11364495.jpg


はい♪ ここにも 白い花があるよっ! 
馬が酔う木と書いて「あせび^^」

ここらで、女性連れの元気そうなご高齢のおじさまが
あせびの花を引きもいで、ワタシたちに
「この花を乾燥させて酒に入れたら旦那は死ぬで。」っと話しかけて来た。
そう。この美しい花 アセビは 毒を持っとるんですって。
おじさまは以前毒を盛られたことがあるようなニュアンスのことを言われてました(笑)
※死にゃあせんが酒を飲みたくなくなる※とか?
※虎になるような酒癖の悪い奴に盛ればよい※とか?

以前 車の中で人間から虎になった女が居たので
その女に煎じたくなりましたwww
e0264374_11365117.jpg


思わず この自然のアートを見た瞬間
口が開き奇声があがってしまいました!
e0264374_11370113.jpg


ただただ、こういう姿に見とれてしまいました。
紫陽花。。。野呂山の冬は寒いじゃろうに
よく耐えたね。この姿で。
e0264374_11370833.jpg

ここに来るまで 何回 *大好き!*
っと口ずさんだことでしょう♡
e0264374_11371686.jpg


この道、じゅうたんみたいでやわらかいん。
友達と顔を見合わせて共感したね^^
e0264374_11372416.jpg


ぐるっとまわって にゃんこの目♪
じゃないけどさ、どこにでるのか わからんようになりました(笑)
e0264374_11381590.jpg


のりまくったため
長文大変ごめんなさい。


by rhapsody_uhuhu | 2016-04-07 12:25 | 日常的&非日常
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30