静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

今日の夢大阪の夢



はい。ぞろぞろ行かせてもらってもいいですか。
行きます;


ヒメリュウキンカ。
今年は葉の展開が遅かったので無理かなぁっと諦めてましたが
花のつぼみが2.3日前から上がり始めました(嬉☆)
e0264374_12574788.jpg


ヒメリュウキンカの2つ向こうに置いてある
今年買ったチビクリスマスローズ。
ちなみに手前はパセリ(笑)
血圧が下がると聞いたので植えました。
e0264374_12575134.jpg

どさくさに紛れた場所から
深山オダマキさんゴボレダネバージョンが咲きそうです^^
e0264374_12575644.jpg

こっちの背の高いコボレダネバージョンのオダマキさんは
数日前から開花してます。
e0264374_12580009.jpg


カサブランカの新葉♡
e0264374_12580578.jpg


グラジオラスの新葉♡
(去年は咲かなかったので今年はどぉかちらw)
e0264374_12580913.jpg

プルンネラか ブルンネラの開花♡
フにテンテンかフにマルか不明です。ワタシ。
e0264374_12581326.jpg

チヤイブの花のツボミ♪
どんな扱いをされても元気ダネェ(笑)
e0264374_12581990.jpg

なんでしたっけね。イチゴの名前。
年がら年中花と実をつけてくれてます。

思い出した。ワイルドストロベリーです!
e0264374_12582492.jpg


勿忘草。。。。。
あなたに~あなたに~♪
今年 寄せ植えに入れたのですが
こんなに咲いてくれたのは初めてです。
なのに写真撮るのが遅いです。ワタシ。
ありがとう。
e0264374_12582835.jpg


出勤しようと思ったら
早い時間はツボミだったヒメリュウキンカが
開花しておりました。
そういえば お日さんに左右されるお花でしたね☆
e0264374_13102025.jpg


タイトルと本文の意味は全然つながりません。(注意)

「京の夢 大阪の夢」・・・子供が小さい頃、札を作って来ていたので
その頃 「トンチンカン」な意味としてとらえていたのですが
まだまだ勉強しないといけません。



by rhapsody_uhuhu | 2016-04-13 13:14 | 庭とか
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー