静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

rest


2016.4.2(sat)

野呂山氷池上のレストハウス前。


野呂山に行くと必ず確認するのが
氷池に降りるところにある木。
もう少ししたら緑になるかな。
e0264374_20512097.jpg



この植物は下から緑がつきはじめてます。
e0264374_20512835.jpg


このライダーたちは、走ることが楽しいんでしょうね。
見られているとも知らず(笑)
e0264374_20513426.jpg


お友達が 何か感じたのか
「ほっほー」「ほっほー」っと鳴く鳥は何かと聞いてきました。
ワタシもよく知りませんが、鳩の鳴き声はそういえば
「ほっほー」「ほっほー」っと聴こえます。

よく知っている 「ぐい鳥」は「あひゃひゃひゃひゃ」「ひぃぃぃ」っと
いきなり発作を起こしたように 鳴きます。
e0264374_20514456.jpg


人間がたくさんいたので
当日の鳩、少し 姿を隠した模様です。。。。
e0264374_20520685.jpg


氷池には 蓮の葉がたくさん浮いて来てます。
まだ自然にまったく興味がない頃に蓮の花が咲いているような沼を見た認識はありますが
意識があるうちに 氷池の蓮の花を見てみたいです。
e0264374_20521695.jpg


その場所のひとつひとつを堪能しようと思ったら
四季折々忙しいですね(笑)



野呂山行動 しつこくて すみません。



by rhapsody_uhuhu | 2016-04-17 21:08 | 日常的&非日常
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー