静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

従姉の庭



2016.4.9(sat)

夕方、従姉のお庭を散策させてもらいました(笑)


従姉とスリーセットの さすけとこまる(笑)
一度覚えてもどっちがどっちか未だわからないw
黒いほうが賑やかだねぇ~♪

とてもひとなつっこいのでワタシが入ると膝のとこまで飛びついて来ます☆
e0264374_22360595.jpg


これ 裏庭に生えてたんだけど めずらしぃから
抜いて表に出したのよ。っと従姉。
ほんとじゃ@@ なんでしょうね。
e0264374_22361083.jpg


今年 初めて 盆栽のにわざくらが咲いたのよぉ!見て見て!
ほんとじゃ。かわぃぃ♡ っと、常にアニマルの存在に笑ってしまった(笑
e0264374_22361577.jpg


こ、コケ仕立ての大文字草。。。の葉。
し、しぶい! 好みです♡
e0264374_22362026.jpg


そして、裏庭へと。。。
サスケとコマルも 付き犬(笑)
e0264374_22362893.jpg


あんた、なんでここにいんの?ってな表情で、
なつおちゃん。 

それをいうならさ、あんただって
よくうちの庭におるじゃんってワタシも言い返す。
e0264374_22363784.jpg


こっから先はもう柵がないので
あんたら来れんのよ。ごめんね。
すっごい訴えるような目@@;;;
e0264374_22364603.jpg



当日の1週間前4月2日に
紅白の珍しい桃が開花したと嬉しい知らせがあり
近くで見たかったんです。

もう1週間も経つと、花びらもしょぼんだりしてましたが
ピンクだったりシロだったり そして こうして
ほのかにピンクが入った桃の花が見ることが出来ました。
ありがとう♪

e0264374_22365360.jpg


我が家のトイレの窓からも見える赤い葉っぱ。
いったいなんじゃろう?っと思ってましたが
調べてみると オオバベニカシワ(大葉紅柏)

春の新葉の色が美しいために脇として植えられるが
夏には色あせ緑白色になり目立たなくなるんだって。
e0264374_22370136.jpg


花も咲いたような跡があります。
最近 会社の近くでも発見しましたw

なんとなく 背の高い こういうのがあると
ふっと 浪漫を感じたのでありました;
e0264374_22370960.jpg


今年の桃。
e0264374_22371823.jpg


従姉がカエルを見つけました(笑)
やっぱり アニマル的存在をどんなところに居ても見つける天才だと思いました。
e0264374_22445020.jpg


そして うちの階段あがるところに、
輩出現。かわいそうだと思うかもしれませんが
まじで アマゾンの奥地に連れて行きたい存在です。

でも、そうは言っても もしワタシが一人で
アマゾンにほうりだされたらどうなるじゃろう?っと考えたりして。

じゃったら 改心するしかないなっと思ったり。

じゃけど この輩! 改心のかの字のひとっかけらもないみたい。
今は従姉がそんな輩に嫌がらせをせず、マザーテレサになってますが
ワタシは黙って嫌がらせしてます。

なんか投げる真似するとか。
走って追っかける真似するとか。
にらみ効かせて、急に飛んだりとか。
e0264374_22372570.jpg
ムギちゃんに手出しせんかったらワタシも優しくしてあげるんよ。



ってか、従姉は 狐をもう3回くらい見たそうです。
やっぱ、いい人には姿を見せるのかもしれない。




by rhapsody_uhuhu | 2016-04-17 23:17 | 仲間的な
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30