静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

玄関前のひと時


今朝の起床は5時30分(笑)
コーヒードリップして、洗濯物のスイッチ入れて、トイレ行って...
コーヒー淹れて、玄関を開けたら 雨がポツポツ降り始めました。
e0264374_12540533.jpg


しばらくは コーヒーを飲んでましたが
玄関前に置いておきながら ほとんど定位置の寄せ植えを
雨に当たらせようと 下してみました^^
e0264374_12541256.jpg


ゴルビュー?の葉裏のイロがなかなか渋くてイイじゃ~ん♡
e0264374_12545075.jpg


っと集中していたら突来!!!!(笑)
e0264374_12541733.jpg


そういえば 雨が降るといつも
あきおちゃん、来るような気がする。
ここんところ、愛想がなかったり無視されたりしてましたが
今日は何気にニャーニャー言ってきた。
e0264374_12542216.jpg

ちょっとだけネコフード置いたら食べていた。
e0264374_12542718.jpg


レティジアは白い花を咲かせてますが
下からはかわいいお顔が数個出て来てます。
今年の過冬は真っ赤にはならんかったな。
e0264374_12543407.jpg


銀筏(ぎんぞろえ)
冬は茶色くなってましたが いつのまにか
新鮮な緑に変わってます。
e0264374_12543961.jpg


群生のエメラルドリップ
e0264374_12544470.jpg


全体はボリューミィー過ぎのバランスわるすぎぃので
見せれたもんじゃありませんが、ひとつひとつはイイ子達ばかりです♡



そして、やはり 玄関前軒下の
パキベリア「ベルブルー」です。

どうなのかな。 結構 このカタチに愛着湧いてきた(笑)
e0264374_12545898.jpg




今日は この後 洗濯干そうとしてたら
室内の次女から電話があり、何事かと思ったら
腰が痛くて寝返りすら打てないと。

よいよ。


一応ロキソニン飲ませて
紙おむつをベッドまで持って行き(笑)

痛みが楽になったら病院行きなさいよっと
ワタシは朝からお風呂に入り仕事に行きました。

よいよです。




by rhapsody_uhuhu | 2016-04-21 13:32 | 多肉
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31