静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

SCELTA&峰


昨日と一昨日は ランチ日和でした(笑)♪


2016.4.20(wed)
ずっと前から行きたかった
trattoria SCELTA

これまで場所が不明で行くことができなかったのですが
ここでした。かなり 穴場。けど わかったら楽勝♪
e0264374_12175261.jpg


夜はワインが美味しいイタリアンのお店らしく
予約もいっぱいで取れないらしぃです。
イロイロメニューがありますが ランチメニューは3点でした。
e0264374_12185495.jpg

3つメニューで
どれ食べたいかとなると言うたもん勝ちですよね。
Nさんが一番に言葉を発しTちゃんが二番
必然的に3番目のワタシは
「ほじゃあ ボンゴレ」っと頼みました。

何故かこういうとき、かぶったらいけんかのぉ?
っと思うのであります。
しかも一番に言う気持ちもない。

要するに なんでも オーケー♪
e0264374_12164607.jpg
いつの日からか。。。
ワタシはゆっくり堪能して食べたいという欲求が起こり
数年前から食べるのがどうも遅くなっているような気がする。
っというのがわかったのは 全席の女子が 食べ物に手をつけるのもですが
食べるのも丸のみしているのではないかというくらい早い早い!(笑)


コーヒーがなんだかいつもと風味が違って
イタリアンな感じがしたわ♪
出口にコーヒー缶があって 広島市横川の
ワールドコーヒーのようです。
e0264374_12200386.jpg

はい。出たところ(笑)
向こう側は 国道185号線です!
呉市広の飲み歩き通りに.....
e0264374_12201753.jpg



2016.4.21(thu)

雨が降る中
ランチに誘ってもらいました。

実はワタシ ダイエットを目指してまして
誘われた瞬間 断ろうと思ったのですが
「峰」のうどんと聞いて
ダイエットを諦めました;


こちらも 一度は行きたかったんです。
前から...でも やはり場所がわからんで...
e0264374_12204164.jpg
うどんだけでイイと思ったのですが
甘い誘惑に負けてしまい
おでん おむすび 肉うどんの定食;

かなりのガッツリ系で
どうにもこうにも満腹定食でした。

しかも 汗がものすごい出て来て
これまでにない新陳代謝の良さでした。

気付いたら 足腰がとても冷えるので
尾てい骨にホッカイロを貼ってました。


麺がなが~~~くて
こしがあって まじでおいしかったです。
こちらのお店 ドカチン関係者が行くお店です。


2日続けて行きたい場所にイケて嬉しかったです!


by rhapsody_uhuhu | 2016-04-22 12:45 | 日常的&非日常
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー