静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

白水晶

e0264374_12523471.jpg

今朝は目が覚めたら5時50分。
ヤバっ!っと体はダルいけど起き上がって
毎度の動き......(笑)
いつも一番に姿を見せてくれるのは
ごまちゃん。今日は 木の芽の向こう側にしばらくいました。
e0264374_12515651.jpg

やたらと 動き 展開が 微妙で複雑と感じる白水晶さん。
もとのカタチはすっかりとなくなってしまったけど
新たな展開を見せ始めている。
外葉は無理矢理外したらいかがなものかと
様子見してます。
写真後花茎はチョッキンっぱ♪
e0264374_12522782.jpg




今朝は お母さんが居ないので
ゆっくりした朝でした。

目ざましテレビをつけていたのですが
あしだまなちゃんがあたらしいドラマの番宣で出てましたねぇ。

お姉ちゃんになって、すごく大人っぽくなって♪

あたらしいドラマの脚本が
のじましんじさんということで

のじましんじさんも出られてましたが
とてもシャイな感じの素敵な魅力的な方と思いました。
才能があるんだなぁ。

さかもとゆうじさんという同世代の脚本家の方と
ライバルっぽくって これまでの作品リストを見て感動しました。


【野島伸二さん】
愛しあってるかい
101回目のプロポーズ
愛という名のもとに
高校教師(1993年)
人間・失格~たとえばぼくが死んだら(1994年)
一つ屋根の下
あいくるしい(2005年)
理想の息子(2012年)



【坂元裕二さん】
同級生
東京ラブストーリー
あなたの隣に誰かいる(2003年)
西遊記
Mother(2010年)
それでも生きてゆく(2011年)
最高の離婚(2013年)


※とても衝撃的なドラマには年数を入れた。


こうしてみると ワタシは坂元裕二さん派かもしれない(笑)



ついでにいうと
現放送中の福山雅治さんのドラマが
第2話あたりから ワタシの心の琴の音が鳴る
大事なドラマになりつつある。

脚本家を調べてみると
倉光泰子さん(第26回ヤングシナリオ大賞を受賞)


※フジテレビヤングシナリオ大賞というのは
野島伸司氏、坂本裕二氏ら近畿脚本家を輩出している。

つながった。


by rhapsody_uhuhu | 2016-04-22 15:10 | TV・DVD・映画
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー