静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

フューケラの仲間



フューケラ ブリジットブルームのお花。
e0264374_12263069.jpg


今年で2年目となりますが
可愛すぎて 大きな涙が出てます(笑)
e0264374_12262598.jpg

たった2つしか花芽が上がってないですが
これだけ人を惹きつけるお花。
ありますかね。
e0264374_12263513.jpg


ありました。
ティアレラのお花もかなり満開で
こんなにキレイに咲いたのは初めてです。
e0264374_12263973.jpg


ティアレラの名前って ティアラから来たんですかね。
今年はそんな風に思ったん。
e0264374_12264465.jpg





先週の金曜日
Mステに 3年ぶり スピッツが出演したんですよ。
録画もしましたが テレビの最前列に座って釘づけでした。
基本 緊張しぃの草野さんの性格は 何気にわかる。
そんなところに好感持っとんじゃけど、
出だし間違えた瞬間の表情がなんとも愛苦しくて
より一層 深みに嵌った♡


そして 
22年前の今日(1994年4月25日)は
スピッツの「空も飛べるはず」が発売された日(照)


ワタシがこの曲を知ったのは
ドラマ「白線流し」の主題歌~
1996.1.11~1996.3.21


ちょうど 次女がつかまり立ちをし出した頃で
確かこの頃 次女は 「重症のはしか」にかかり(母子手帳記載済)
他の家族はワタシと次女を置いて木下大サーカス。

留守番時 録画(当時ビデオ)で このドラマの歌がかかり
テレビにつかまり立ちして
ワタシの顔を見ながらニコニコ首を振って
リズムを取っていた次女を思い出しました。


ずっとやさしい歌を歌い続けるスピッツ大好き♡



by rhapsody_uhuhu | 2016-04-25 12:50 | 庭とか
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー