静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

肯定or否定



昨日の朝 
白牡丹(しろぼたん)に
黄色い大きな花が咲いていた。
思わず笑った(笑)
e0264374_13093420.jpg


日中 あれや これやと
園芸生活を充実したかったんですけどね
なかなか最近集中力がなくて
全部途中でとち投げ状態。
っでとうとう日没も近い時間になった。


朝から予知はしていたが
民生委員さんが夕方来られました。

いつも 嬉しくて恥ずかしいことにワタシの
ガラクタコレクションをとても褒めてくれるんです。(恥;)

昨日は この子持ち蓮華に感動してくださいました。
約2年放置状態なんですけどね;
e0264374_13093991.jpg


センペルさんチームが
混み合って来ました♪
e0264374_13094413.jpg







昨日も一日車を動かさんでイイ日になりました。
昼寝もテレビの録画を見ながらできたしぃ
目が覚めたらチーム形式のフィギアスケートやってまして
宇野昌磨クンが4回転フリップを決め大変なフィーバーになっていたり
大好きなジェイソンブラウン君も復帰戦で柔かな演技を見ることができました。


しかし 宇野昌磨クン。
前回の世界選手権の時
「自分を全否定する演技をしてしまった。」と
純粋で美しい涙と汗を欠いていたことに共に涙したのですが

今回は自分を肯定し認めてあげれる演技ができたみたいで
こっちまで嬉しくてホクホクしてしまいました。
日本の希望です☆


ワタシの毎日も
自分を否定せざるを得ない食生活なのですが
昨日は
朝(北海道からお取り寄せのパンケーキミックスを焼く)
昼(野菜のリゾット&たけのことサツマイモとチクワの天ぷら)
夜(昼の天ぷら粉が余ってもったいなかったので
カボチャとシーチキンと納豆とネギとパセリを混ぜての団子揚げと
毎度タケノコと干し大根の煮物)を作りました。
e0264374_13095072.jpg

朝 昼 夜 調理した自分を全肯定してあげたいです(笑)
e0264374_13095474.jpg

っと調子に乗って写真を撮ってましたら
タケノコと干し大根の煮物の火ぃつけっぱなしで
真っ黒焦げにしてしまいました;
全否定バージョン。


by rhapsody_uhuhu | 2016-04-25 15:09 | 庭とか
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30