静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

黙々と。


冬にひとかけら置いといたんですが
隙間をすっかり埋めてくれました(笑)
プレビフォリウム
e0264374_13012605.jpg



去年増えたエレガンス3つ。
e0264374_13021665.jpg


ぎゅぎゅぎゅのぎゅーちゃん鉢の隙間から
茎を伸ばしてアカプルコゴールドが花を咲かせそう。
e0264374_13013073.jpg


結局 単稙で静かに過ごしてもらっている
月影さん。動いているようで動いてなさそうで。
e0264374_13043068.jpg


お利口さんのデローサちゃんも
花を咲かせそうで。。。カタチ崩れるのかな。
e0264374_13013487.jpg


照波(三時草)
ツンツン花芽をあげてるということは
ワタシの居ない間にきっと花を咲かせているんでしょうね。
e0264374_13014170.jpg







今日は午後から頂き物の
ケーキ争奪戦ジャンケン大会が開催されました。
e0264374_14044040.jpg
今日は事務員さん6名
ケーキは13個。

じゃんけんして買った人から好きなのを選んで行く。

間違いなく2つずつは行き届きます(笑)
今日ワタシは2回ともじゃんけん1番勝ちで好きなのを2個ゲット。


前回 開催された時は同じ個数で3個ゲットできたので
今回もほのかな期待は持っていたのですが
上位2名まで残った末 負けてしまいました。


何が楽しいかというと
本気でじゃんけんする姿です。

最初はグーーー!!!

じゃんけんほい!!!
あいこでしょっ!!!
あいこでしょっ!!!
しょっ!!!
しょっ!!!...........
結構、繰り返しチカラを入れ
オーバーアクションで戦ってます。

負けた瞬間と勝った瞬間も
かなりの叫び声。

どぉおも、
新入社員1名と入社17年
年は違えど同じノリで戦っててます(笑)

今日は
じゃんけん後すぐ食しましたよ。
美味しかった♪





by rhapsody_uhuhu | 2016-04-26 15:10 | 多肉
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー