静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

青い渚





冬の間ジリリンになって見苦しかったので
奥っちょに引っ込んでもらっていた黄金丸葉万年草が
春になりキレイなイロを展開してくれました。
そして ナメクジも出て来てます;
e0264374_13034022.jpg

手前の「青い渚」
最近花芽を上げて来ていたので
少しだけ見つめてみました。
e0264374_10362191.jpg




実際じゃぁ わからんかったですけど
写真観て このトゲ丸ちゃんにノックアウトされましたw
サボテンみたいでかゎぃすぎ♡
e0264374_10364496.jpg


いつだったかね。
ここ数か月内に購入して置きっぱなしの2つ。
(他にも置きっぱなしは多々ありますが....)

左のは多分「松の緑」だと思うのですが
小さくても一人前に紅葉を楽しませてもらいました。
e0264374_13035071.jpg


個別に大事においてある中のひとつ
センペル pekinese

この丸まり具合がなんともいえんです。
e0264374_13040377.jpg





いよいよ 明日から3連休なことを
何気にさっき気づきました。


2011年5月の連休から
庭の園芸活動を始めようかなっと思い始め
はや6年目突入です。

鉢の数は数えたことありませんが
もうホントにこれ以上増やせない状況に至りました。

少し前
工務店のおじさんに
「いらんものは捨てて整理せんとぉ」っと
優しく諭されたのですが

「いらんものはひとつもないんです」正直。


でも、整理せんとぉいけん時期に来たのかもしれません。


ヒゲだんすばかりしてないで
真面目に連休お片付けしようと思います。
(公言その1)






by rhapsody_uhuhu | 2016-04-28 15:12 | 多肉
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31